ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目

   

8月15日月曜日
徳島県『塩塚高原キャンプ場』2日目

徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目
昨日川へ行ったので水着を洗って乾かしてるんですけど、今日は晴れたり曇ってりして天気が不安定です。

その他にもいろいろと洗濯物がたまってて早く洗いたいのにここにはコインランドリーがない!!!
ってことで街まで行くことに!


50分くらいかけて愛媛県四国中央市まで来ました!!
ちょっとひらけてて大きいスーパーもありそう(^^)
コインランドリーを発見したのでそこで大量の洗濯物を回すことに。
何台か洗濯機と乾燥機があって、全自動洗濯乾燥機も2台ありました。
でも大きくて高い方しか空いてない。。。
50分1,300円、、、たかっ!!!
(他にも安いコースと高いコースがありました)

小さくて安い方は中に洗濯物が。。
でも終わってる、、、
早く戻ってこいよーーーー!!(>_<)

それか、洗濯機と乾燥機を別々にするか。。。
ただ入れ替えしなきゃいけないし、待つのも面倒だったので、高いと思いつつ入れちゃいました^^;

でもお金を入れた直後に安くて小さい方に入れたお客さんが戻ってきて空いたんですよっ!!

くやしぃ〜〜〜!!!!!T_T

、、、仕方ない。いいや。

お腹も減ったので洗濯物が出来上がるまですぐ近くのイオン川之江店へ。
大きいところだからフードコートあると思って入ったらないんです!!!!(◎_◎;)

1店舗だけあったんですが、『スパイス王国』。。。
インド人が作るインド料理。。。

安いし、美味しそうだからそこにしました!!
セットが690円なんて安い〜。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目
このナンめちゃ美味しかったです!!
子供たち食べるかな〜って思ったんですけど、ピザみたいでおいし〜って言ってばくばく食べてました^_^

今日も川を探してたんですけど、ここは海のそばだし、川遊びの場所を探すより海水浴場を探したほうが早いので近くの『寒川豊岡海浜公園ふれあいビーチ』にしました。
徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目

ここは映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』が撮影された場所みたいです。

私たちが行った時間がピーク過ぎてたので、駐車場もビーチも空いてました^ ^
徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目

海は温かくて気持ちよかった〜。
無料のシャワーも付いてたのでありがたいです^_^

このあとは温泉に入りたかったので、地元の方に聞いた『三島の湯』に行くことに。
(温泉というか、スーパー銭湯です^^;)
徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目


久しぶりの温泉気持ちいいですね〜。
時間にも余裕があったので、のんびり入ることができました(^ ^)

ここからサイトに戻るともう日も暮れて暗いのでここでご飯もいただくことに。
また手抜きしちゃった(・・;)


徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目
このうどんめちゃウマでしたっ!!!
この四国の旅の中で一番好きな味だったかも!!
スーパー銭湯も侮れませんね(^^;;

食べた後はもう帰って歯を磨いて寝るだけです。
楽〜らく〜ラク〜^^;

明日は最終日です。
旅が終わっちゃう〜。・゜・(ノД`)・゜・。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お盆に9日間キャンプ旅行
9日間キャンプ旅行 最終日
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お盆に9日間キャンプ旅行 (2018-09-01 14:46)
 9日間キャンプ旅行 最終日 (2018-08-15 23:33)
 三重県 OKオートキャンプ場 1日目 (2017-05-28 21:02)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目 (2016-09-25 17:26)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2016-09-23 00:08)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目 (2016-09-21 21:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徳島県 塩塚高原キャンプ場 2日目
    コメント(0)