ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目

   

8月14日日曜日
今日は徳島県に移動です。

ここ高知県の『ゆとりすとパークおおとり』も10時チェックアウトなので朝ごはんを作りつつ、片付けに取りかかります。

いつもキャンプ中早起きなのに、うちは片付けが全て完了するの遅いんです。
(なぜだ。。T_T)

でも次のキャンプ場までは1時間かからず行けるので気持ちにも時間にもゆとりがあります。
今日は何しようかな(^^)

この『ゆとりすとパークおおとり』は特にサイトの番号札や、水道の蛇口や、電源の鍵などが渡されないので管理人さんに挨拶だけして出発です。
ゴミも回収してくれるので楽です(^ ^)

標高が高いので運が良ければ雲海が見えるかも!!
徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目

ちなみに電源はこんな感じ。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
サイト2つに付き1つあるのでお隣りさんと一緒に使う感じです。

サイトはこんな感じ。
サイトそれぞれ大きさが違うので電話する時に聞いた方がいいかもです。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
(うちは今回A17だったんですけど、写真を撮り忘れたので、お隣りのA18を撮りました^ ^
こっちの方が大きいです)

次のキャンプ場は徳島県の『塩塚高原キャンプ場』です。
次は2泊予定〜☆
チェックインは15時からなのでまだまだ時間があるな〜^^;
川遊びしようかな(^^)

車でぶらぶら川遊びが出来る場所探してたんですけど、自分たちだけじゃ分からないので、こういう時は地元の人に聞くのが一番ですよね!!

高知県の早明浦ダムのすぐそばに川遊び出来る場所があると地元の方に聞いたのでそこにしました!
『吉野運動公園』の駐車場に停めて歩いてすぐです!!
『吉野運動公園』にはロッククライミングの練習が出来る場所があってその大きさにびっくり!!!
デカッ!!

徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
両脇下のドアと比べると大きいですよね!(◎_◎;)

川はせき止めて遊べる場所もあるし、その日は流れがゆっくりしてたので、子連れには安心^_^
パパはお魚いないかな〜っと探してました 笑

他の方たちはワンタッチタープや、サンシェードを持ってきてバーベキューしたり、そこで休んだりしてました。
徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
うちは今回サンシェード忘れたので(T_T)、ギラギラの太陽に当たりまくり。。。

でも川は冷たすぎず心地よい温度だったのですごく気持ちよかったです!!
お昼はここでカップ麺をいただきました〜(^^)

充分川を堪能したところで、スーパーへ。
実は『塩塚高原キャンプ場』に予約した時に、管理人の方から
「近くにスーパーがないので、ちゃんと食材を用意してから来てください」
と言われてました。
実際キャンプ場に向かう途中、何もないです。
本当に!

到着前に食材と氷の確保はした方が賢明です。

あと、これも言われたんですけど、
「キャンプ場近くになったらナビに頼らずに、看板や、この後送るパンフレットに地図が載ってるのでそれを見て来てください」
とも言われました^^;

でも運転中そんなこと忘れてる私はナビと、看板を頼りに向かいましたけど、ちゃんと着きました!!
(看板というか、小さな矢印です)

細い山道が10キロくらい続いて、対向車が来るとだいぶバックしたりするので運転注意です。

管理棟の近くにはアスレチックなど、子どもが遊べる場所もありました。
徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
でも管理棟からサイトまでは車で行かないと少し厳しいかな(・・;)

サイトはこんな感じ。

徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
キレイですよね(^^)
奥にデッキが付いてます。

オートサイトにはLサイトと、Mサイトがあって、予約した時に連泊はLサイトしか空いてなかったのでそちらにしました。

ちなみに料金は1泊5,000円で電源は別に1日500円になります。
あと、ゴミは指定のゴミ袋を100円で購入すれば捨てれます。
生ゴミは別でバケツを貸してくれます。

正直5,000円は高い!!!って思っちゃいました!
しかも電源も別料金だし。。。

でも予約した時には他のキャンプ場が連泊で取れなかったので、こちらにしました。
電話予約した時もスタッフの方の声も暗い感じで、愛想がなかったし、到着するまですごく不安でした。。。(-_-)

でも実際に到着して、スタッフの方たちとお話ししてみると案外普通で安心しました^ ^

(他に強面っぽい人たちも何人かいたんですが、皆さん優しかったです(^ ^))

あと、シャワーの時間は決まっていて15時から21時までです。
4分100円です。
めっちゃキレイでした!!!
ただ、やはり女子はシャワーでも長いですよね^^;
待ちました。

他にお風呂も予約すれば入れるみたいです。
うちは明日温泉に行く予定だったので、今日は簡単にシャワーだけにしました。

今日の末っ子ちゃんは夜泣きが無く、無事に穏やかな夜を過ごせました^ ^

明日は何しようかな〜(^-^)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お盆に9日間キャンプ旅行
9日間キャンプ旅行 最終日
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お盆に9日間キャンプ旅行 (2018-09-01 14:46)
 9日間キャンプ旅行 最終日 (2018-08-15 23:33)
 三重県 OKオートキャンプ場 1日目 (2017-05-28 21:02)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目 (2016-09-25 17:26)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2016-09-23 00:08)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目 (2016-09-21 21:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
徳島県 塩塚高原キャンプ場 1日目
    コメント(0)