ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目

   

4月21日土曜日に岐阜県にあるグリーンウッド関ヶ原に行ってきました!

今回はパパのお友達2人と一緒です ^ ^
2人とも去年まではキャンプした事がなくて、去年パパと3人で初キャンプして以来『次いつ行く?いつ?』と誘ってくるみたいです 笑

キャンプ用具を一切持ってないのでうちもちです 笑

今回は子どもを含め7人いるのでいつものテントだけだと狭いため、バンガローも借りる事に。

キャンプ場の前に買い物に一緒に行ったんですが、やっぱり男だけだと量とか関係なくあれもこれもすごい買うんですよ!!
(絶対余ると思う。。。)

しかも養老を通ってったんですが、せっかくだから肉は養老ミートを買おうぜ!!
みたいな感じでバンバン買ってました!!
(絶対余ると思う!!!)


サイトはバンガローのB-1
管理棟からすぐの場所です。

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
かまぼこテントを建てようと思うと狭いけど、タープだけだと十分な広さです。

今日明日は天気がいいのでタープは使わずかまぼこテントだけにしました。
あとはバンガローがあるし ^ ^

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
少し小さめのバンガローですね。

中はこんな感じ
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
外見は少し古めだけど、中はすごくきれいでした!
コンセントとストーブが付いてます。
この時期まだ夜は寒いのですごくありがたいですね ^ ^



岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
設営もパパは慣れたもんです。
でも友達は『はいはい、こっちもちゃんとやってね〜♪』みたいなノリでのりのりで見てました 笑


夕飯はもちろんバーベキュー
養老の牛肉すごく美味しいです!!
鮎も買ったのですが、こちらも美味しい!
鉄板焼きそばやじゃがバターもして子どもたちは大喜び☆

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目


うちのパパもなのですが、友達2人もなかなか声が大きい。。
周りが気になっちゃう。。

まわり。。あ、そういえばお隣さんもそのお隣さんもいないんだった!!
よかった ^^;

フェルティーは娘とシャワー入ったんですがサニタリー棟やシャワー室の中にまでカメムシがすごいんです!!!!!

見たことない数のカメムシがっ!!!!
気持ち悪い(T-T)
娘はぎゃーぎゃー言いながら洗ってました!!

さすがにあの数のカメムシ見たのは初めてです。
カメムシって緑のイメージだったんですが、枯れ葉みたいな色のカメムシだったなぁ。
カメムシじゃないのかなぁ。。

娘のテンションはダダ下がり。
フェルティーが叱ったせいもありますが、、

(カメムシ見て何回もすんごい叫ぶからこっちがびびって叱りまくっちゃいました (ーー;) だってフェルティも虫大嫌いだし。。)



やっぱり夜は寒いし、もう夜も更けてきたので子どもたちはバンガローへ。

大人たちはまだ焚き火に当たって喋ってました。
やっぱり寒い日の焚き火はいいですね。

パパとお友達はテントの中で寝る予定だったのですが、友達の1人が寒くてまだ皆んなで外でおしゃべり中に寒かったからなのかストーブで暖まったバンガローを覗いた途端ものの数秒で寝落ちししてしまいましたっ!!

ほんとに数秒です!
しかもマットも引いてないただの床で寝落ちしてました。

すごい寝つきがいいですよね ^^;
うらやましい ^ ^
ただフェルティーもバンガローで寝るんですけどね 汗



同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事画像
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2018-08-18 11:38)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2017-08-11 22:00)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目 (2017-08-10 23:35)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
    コメント(0)