ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

三重県 かぶとの森テラス 1日目

   

6月2日、土曜日
三重県の亀山市にある『かぶとの森テラス』へ行ってきました。

こちらのキャンプ場は4月にオープンしたばかりで、以前もキャンプ場だったみたいです。
今回リニューアルオープンになるのかな。

予約もホームページから出来るので助かりますね ^ ^

三重県 かぶとの森テラス 1日目
管理棟です。
確かにきれいですね〜。
受付して何やら署名してサイトへ。



我が家のサイトはA−13
三重県 かぶとの森テラス 1日目
スタッフの方がサイトまで自転車で前を走って案内してくれます。
丁寧ですね〜。

サイトまではすごく細くて短い数メートルの橋?を渡ります。岩などゴツゴツしてて一瞬見にくいです ^^;

予約する時になるべく人通りの少ないサイトがいいとお願いしてたので、1番端っこにしてくれました ^ ^
(たぶんお願いを聞いてくれたのかな)


オートサイトは電源付きになります。
三重県 かぶとの森テラス 1日目
A−13サイトは横長なので設営に注意です。
電源届かないところに設営すると、ショックですからね ^^;


かまぼこテントの設営ももう慣れたものです!
三重県 かぶとの森テラス 1日目
チーズタープもちょちょいのちょいです 笑
(パパがっ!!)

フェルティーは寝室やイス、テーブルなどの小道具を用意!これがまた大変!



子どもたちはその間いつもながら探検です。
ちょっと急な段差があるので少し心配。

あと、浅い川も流れてます。
三重県 かぶとの森テラス 1日目
夏場はもっぱら子どもたちの遊び場になりますね ^ ^


フェルティーも少しだけぷらぷら。。

炊事棟。
三重県 かぶとの森テラス 1日目
前のキャンプ場の建物をそのまま利用してるのかな。ところどころ古びた感じです。
でもキレイですよ。

三重県 かぶとの森テラス 1日目
どうやらお湯が出るらしい、、


サニタリー棟
三重県 かぶとの森テラス 1日目
こちらもキレイ!!


これはなんだろ。。。
三重県 かぶとの森テラス 1日目
炊事棟かな。
今は使ってないっぽい。
以前使ってたのかな?



さてさて、今日の夕飯は簡単バーベキュー!!

美味しいし、早く出来上がるから我が家ではキャンプ中に度々登場!

お腹も満腹満足なので、そろそろシャワーでも、、、、
って!!
(我が家的に)事件がっ!!!

なんと、受付時に予約してないとシャワー入れないみたいです!!


えーーーーーーーっ!!
聞いてないよーーーーーー!!!!
うそ!!!

キャンプ場からもらった注意事項などの案内表にも書いてないし!
え、うそでしょ?!
っと思いながら、パパに急いで管理棟へ聞きに行ってもらいました!!

それによると、どうやらフェルティーが受付の時に署名した用紙に書いてあったみたいです!!

えー!
でも!でもー!!!
それならそうと ひとことでもいいから声かけて欲しかったです(ToT)

もう署名しちゃったんでダメですと言われたみたい。

いつも行ったことないキャンプ場だと事前にホームページや他の方のブログを見て勉強するのですが、こちらのキャンプ場はオープンしたばかりなのでなんの情報も入れず楽しみたいと思い、ホームページもそこそこにして来たのです。。

この普段と違った行いが災いしました。。。
ショックすぎる。。。
泣きそう(ToT)



でも!!!
キャンプ場から車で15分ほどのとこに温泉があるみたいです!

『さるびの温泉』
大人800円、小人400円、3歳未満無料です。
三重県 かぶとの森テラス 1日目
(画像はホームページからお借りしました)


今から動くとしたらタープのポールズラしてぇー、お隣りの方のサイト少し通らしてもらってぇー、またあの細い道を通らなきゃです。。

それにっ!!
フェルティーどの道 温泉入れません。。
のっぴきならない理由で、、 ( ˙-˙ )

だから、シャワーでも浴びてスッキリしたかったのになぁ。。
子どもたちやパパは温泉行こうって言ってましたが、入れないフェルティーはめちゃくちゃ気分落ちてるので結局付き合ってくれました(´ー`)

キャンプ場に来て初めてお風呂に入れませんでした。

まぁでも仕方ない。。
我が家の注意不足からきてるのですが、皆さん気をつけてください!!


シャワーは予約制!
シャワーは予約制です!!

まぁ、入れないと決まってれば仕方ない 笑
イライラしても仕方ない!! 笑


夜も更けて冷えてきたのでそのまま焚き火です。
長袖活躍〜♪

天気がいいので、星空が見えます ^ ^
やっぱり焚き火最高!!

ただ、体は洗いたかったな〜 笑



同じカテゴリー(かぶとの森テラス)の記事画像
三重県 かぶとの森テラス 2日目
同じカテゴリー(かぶとの森テラス)の記事
 三重県 かぶとの森テラス 2日目 (2018-08-26 23:02)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三重県 かぶとの森テラス 1日目
    コメント(0)