ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

高知県 ゆとりすとパークおおとり

   

8月13日土曜日
今日は愛媛県『南レクオートキャンプ場』から高知県に移動です。

ご飯と洗濯物を済ませて出発します。
この『南レクオートキャンプ場』は10時チェックアウトなのでちょっと慌ただしい^^;

こちらの施設紹介をちょっと。。
高知県 ゆとりすとパークおおとり
オートサイトは1番から26番まであって、眺めがいいのは11番から14番です。
今回私たちは22番でした。
眺めは良くないですT_T

高知県 ゆとりすとパークおおとり
(左手から入って一方通行)
あとフリーサイトはオートサイトに囲まれてる感じになってます。
一応区切られてました^_^
それにフリーサイトの駐車場はすぐそばなので電源の問題がなければこちらでもいいかな。

周辺情報もどうぞ。
高知県 ゆとりすとパークおおとり


次のキャンプ場まで約3時間。。^^;
途中『入野パーキングエリア』でお昼休憩。
せんざんきラーメン食べましたー!
「せんざんき」なんて言葉初めて聞いたので、なんのことかと思ったらタレに漬け込んだ鶏肉のことなんですね!!
美味しかった〜(^^)

16時前にやっと高知県の『ゆとりすとパークおおとり』に到着です。
ここのキャンプ場への山道が他の車とすれ違えないほど細くてずっとくねくねしてるので、この先にちゃんとキャンプ場があるのか不安でした(-_-)
(あとで気付いたんですけど、もう一方に広い道があるみたいで帰りはそちらから帰りました。)

このキャンプ場でも2泊したかったのですが、予約したのが直前で連泊は空いてなかったので今回は1泊です^^;
A17番のサイトです。
電源付き、流し台付き☆

ちなみにこちらもJAF割引きありです!!
20%!!
助かりますね〜(^^)

電話の時にサイトの空きが3つあった中で一番大きいサイトにしてもらったんですが、それでも狭かったです。
いつものワンポール+タープはやめて、カマボコテントにしました^_^
(カマボコテントについてはまたレポします^ ^)

今日は簡単にパスタ!!
作ってる間パパと子どもたちはシャワーへ。

高知県 ゆとりすとパークおおとり
高知県 ゆとりすとパークおおとり
シャワーは5分100円。
トイレの中にあるので女子は女子、男子は男子と分かれてます。
こちらは女子のシャワー室です。

高知県 ゆとりすとパークおおとり
(私が入った時は一番右のシャワー室が使用不可になってました)

洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円です
高知県 ゆとりすとパークおおとり

今日は末っ子ちゃんの夜泣きが泣く夫婦でまったりしてました^ ^
子どもの寝た後のこのゆっくりとした時間いいですね〜。

もう少しまったりしたら、明日はまた移動なのでそろそろ寝よっかな(^ ^)








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お盆に9日間キャンプ旅行
9日間キャンプ旅行 最終日
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お盆に9日間キャンプ旅行 (2018-09-01 14:46)
 9日間キャンプ旅行 最終日 (2018-08-15 23:33)
 三重県 OKオートキャンプ場 1日目 (2017-05-28 21:02)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目 (2016-09-25 17:26)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2016-09-23 00:08)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目 (2016-09-21 21:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
高知県 ゆとりすとパークおおとり
    コメント(0)