ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

三重県 グリーンランドあさけ 1日目

   

6月3日土曜日に三重県菰野町にある『グリーンランドあさけ』に行ってきました。

三重県 グリーンランドあさけ 1日目

今回は姉家族と一緒です。
(姉家族は子ども2人の4人家族です)

こちらのキャンプ場は13時からチェックイン出来ます。
11時に地元のスーパーで一緒に買い出しして、それぞれ別の車で現地集合にしました。

実は去年の今頃も姉家族と一緒にここへ来ました。
(その時は姉の旦那さんは旅行で不参加です。)
その時の宿泊はモービルハウス。
いわゆるトレーラーハウスですね。

去年はこんな感じでした。

三重県 グリーンランドあさけ 1日目


今回姉家族はコテージ、私たちはいつも通りテント泊です。
『グリーンランドあさけ』でテント泊は初めてですが、勝手は分かってるので楽ですね〜。
それに緑が多くてきれいです。
スタッフさんにはすごく元気で愛想がいいおばちゃんがいます ^ ^

テントサイトは、1泊5,000円、入場料大人1人300円、小学生以上の小人300円です。
コテージは26,000円となります。


今日はイベントがあるのかすごい人です!!
すんごい騒がしいです (^^;;
駐車場もいっぱいで、車が溢れてオートキャンプの方にもたくさん車が置いてありました。
でもスタッフさんが言うには14時にはイベントが終わるみたいで、今よりは静かに過ごせるはず。。!!

今回のサイトはA-1です。

三重県 グリーンランドあさけ 1日目
電話予約する時に特に何も言わなかったのですが、
姉家族が宿泊するコテージから1番近いサイトにしてくれました。
スタッフさんの心づかいに感謝です ^ ^

ここ『グリーンランドあさけ』のテントサイトにはもともと水道、電源(別料金)、テーブル、ベンチ、U字講ブロックが備わっています。
三重県 グリーンランドあさけ 1日目

今回うちは電源使ってません。
扇風機使うような暑い夏場でもないですし、電源使うとしたらロゴスのエアマットくらいなので、車用のエアーコンプレッサーを使いました。


フェルティーとパパがテント設営している間に子どもたちは遊ぶ!遊ぶ!!
コテージや、アスレチック探検、川遊びなどをして楽しく遊んでました。
三重県 グリーンランドあさけ 1日目


今回もカマボコテントとチーズタープのセットでチーカマスタイルです。
(ゴミ袋もうつっちゃってますが。。。)
三重県 グリーンランドあさけ 1日目
前回ポールの高さを揃えてなかったのですが、今回はちゃんと揃えました!!
(センターポールはもう少し高い方がいいのかな。)

見た目いいですねぇ。
チーカマスタイルお気に入りです!! ^ ^
姉も見に来ては『いいねぇ!』と、言ってくれました☆
三重県 グリーンランドあさけ 1日目


基本うちはパパがテントとタープ設営(私もこれ手伝いますよ〜)で、あとの準備は全てフェルティーです。

なので、パパはチーカマスタイルが出来上がると早速釣りに行ってしまいました。。。
私はその間、せっせと寝床の準備と、テーブルセットの準備、キッチンテーブルの準備、ツーバーナーの準備、、、、


ツーバーナー、、?
あれ?
ツーバーナー、、は??
あれ?ない。。。。!!


あーーーーーっ!!!?
ツーバーナー忘れたっ!!!!!!!!
ショーーーーーーック!!!
カセットボンベは持って来たのに。。。
キッチンテーブルもちゃんと持って来たのに。。。
ショックすぎる。。。


でもでも、今回はバーベキューをやる予定だったから、BBQグリル持ってきたし!炭も持ってきたし!!なんとかなるはず!
うんうん。よしよし。
(↑必死で自分に言い聞かせました f^_^; )


。。。。あ!
着火剤も忘れた。。。
『なんて日だっ!!』


でも着火剤忘れても代わりになるまつぼっくりがそこら中に落ちてるので子どもたちに『まつぼっくりをいっぱい集めてきてっ!!』って指令を出しました。

うちが使用してるA-1サイトには松の木が生えているし、お客さんがいない他のサイトでも見かけるのですぐに集まりました。
三重県 グリーンランドあさけ 1日目


火起こし器は持ってきてて、パパがすぐに火を起こしてくれました。

パパが火を起こしてる間にフェルティー担当のテント設営以外の準備がほぼ終わってので、姉や子どもたちと一緒にバーベキューの準備を手伝います。
手伝いと言っても野菜切るくらいなのですぐに終わっちゃいました。

お肉はお義兄さんがお肉専門店で買ってきてくれました!!
我が家が買うお肉とは違って、とてもいいお肉です 笑

久しぶりにバーベキューしましたが、やっぱりいいですね!
簡単だし、なにより楽しい!!
お酒も入って気分もいいし、いいお肉だとさらにテンションが上がりますね。

夕方になって冷えてきたので売店で買った薪で焚き火をしました。
なんだか薪ちょっと高い気がしたけど、気のせいかなぁ。。
三重県 グリーンランドあさけ 1日目
写真左側にあるのが小で200円、大が400円になります。
これで400円。。もうちょっと量が欲しい。。
でも1枚1枚整ってるし、火が通りやすいからこの値段なのかな。

三重県 グリーンランドあさけ 1日目
焚き火いいですねぇ。
心も穏やかになるし、なんだかまったりして落ち着きます ^ ^

お風呂は姉のコテージで入らしてもらいました!
三重県 グリーンランドあさけ 1日目
みんなずっと外にいて体が冷えてしまったので、湯船で温まるのはうれしいですね ^ ^

お風呂あがって子どもたちが寝たらパパと晩酌したかったのですが、子どもたちを寝かしつけてパパもそのまま寝てしまったのでフェルティーもそのまま大人しく寝ました。
とても静かないい夜を過ごせました ^ ^



同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事画像
三重県 グリーンランドあさけ 2日目
同じカテゴリー(グリーンランドあさけ)の記事
 三重県 グリーンランドあさけ 2日目 (2017-06-13 22:31)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三重県 グリーンランドあさけ 1日目
    コメント(0)