ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

三重県 八風キャンプ場 2日目

   

6月18日、日曜日
三重県『八風キャンプ場』2日目

久しぶりの更新。。

昨夜は騒がしい事もなく、静かな夜を過ごす事ができめした^ ^

子どもたちは6時頃には目覚めてササっと着替えて朝から元気に遊んでます。
近くのサイトの子たちと仲良くなったみたいで一緒に遊ぶらしい。

6月のキャンプ場の朝はまだ肌寒くて長袖の上着が必要です。
末っ子ちゃんも寒くてシュラフをまとってます 笑
三重県 八風キャンプ場 2日目


最近のキャンプの朝食はもっぱらホットサンドです。
ホットサンドをやり始めた時は子どもたちは絶賛してくれて、
「おいしー!!!」って言ってくれたのに、今では
「またぁ?」って感じです。。
きっと中身を変えないから飽きたのでしょう。。(T-T)

朝食を食べて子どもたちはまたサッサと遊びに行ってしまいました。

でもいない間に片付け片付け!!
三重県 八風キャンプ場 2日目
撤収前のカマボコちゃん。

うちは初代のカマボコテントなんですが、少し離れたサイトに今年発売された黒のカマボコテントの方がいました。

黒もいいけど、単純に暑くないのかなぁ〜。
あと、虫がいても気付きにくそう。。
(勝手な想像ですが^^; )

『八風キャンプ場』は11時チェックアウトです。
早めに片付けに取りかかったので、すんなり帰れそう。
でも子どもたちは仲良くなった子たちと名残りおしそうです。

仲良くなった子たちとおたまじゃくしをたくさん捕まえて来ました。。
三重県 八風キャンプ場 2日目

うわぁ〜( ̄▽ ̄;)


ちなみにキャンプを始めてからずっと使ってるロゴスのマットと、シュラフたちは今もちゃんと使ってます。
三重県 八風キャンプ場 2日目

ただ、片付けは楽なのに、マットのエアーの入らなさと言ったらもう。。
三重県 八風キャンプ場 2日目

このロゴスのエアウェーブマットDUOなんですが、エアー入れるのに何分かかんの?ってくらい時間かかります。
まぁ、頑張ってるのはこれまたロゴスの電動エアーポンプなんですけど ^^;
なにせ5人家族なのでこのマットが2つ必要なんですが、いつも汗だくになりながら寝床の準備をしています。
そろそろこれに替わるアイテムがほしいです^^;

帰りはこれを管理人さんに返して帰路につきます。
三重県 八風キャンプ場 2日目
7番サイトだったので『7』の札です。

お家までは1時間かからないくらいなので、すぐに着いちゃいます。
今回のキャンプも何事もなく楽しく過ごす事ができました ^ ^


、、、、が!!
キャンプ場を出発してしばらくしてから、なぜか『八風キャンプ場』から電話が!!
どうやらウチの子のものだと思われるパーカーがあるとの事。。
パーカーの特徴を聞くと我が娘のものでした!!
せっかくあと10分程でお家に着くとこまで来たのにぃーーー!!
娘よー!パーカーがない事に早く気づけー!!

、、、Uターンです (;´д`)

ついさっき通った道をまたひたすら走りました。なんだかドッと疲れが出てきましたが、なんとかパーカーを受け取り、無事にお家に着く事ができました。

帰りは疲れたけど、やっぱりキャンプは楽しいです。
次はどこ行こうかな ^ ^




同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事画像
三重県 八風キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事
 三重県 八風キャンプ場 1日目 (2017-06-24 22:05)



この記事へのコメント
はじめまして~

八風キャンプ場の事を調べていてたどり着きました。
リニューアルしたそうですが情報が少なく
こちらのブログがとても参考になりました。

家も5人家族、住居は名古屋
気になっていた他のキャンプ場のことも
ブログにされていて勉強になりました。
ありがとうございます。

今年の夏からキャンプを始めたばかり
色々ありますが楽しんでいます

ブログもしております
http://buyamyhome.blog102.fc2.com/
ken_R60
2017年09月15日 23:35
ken_R60さん、こんばんは

返信遅くなってすみません。
私もここのキャンプ場に行く前にいろいろと検索したんですが、情報が少なくて内心ちょっと不安でした^^;

こちらもまだまだ初心者なのでゆっくりとキャンプ歴を重ねていきたいです。
お互い楽しみましょうね^ ^

(ブログのアドレスありがとうございます。でも飛べなかったので、また検索してアクセスしてみます^ ^ )

フェルティーフェルティー
2017年09月22日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三重県 八風キャンプ場 2日目
    コメント(2)