ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目

   

約1年前のおはなしです。。
時間があれば読んでみてください。


8月18日、金曜日
9日間キャンプの8日目です。
福井県『休暇村越前三国オートキャンプ場』に来てます。

どんより曇り空。。
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
小雨がパラパラしてます。
今日はすぐ近くにある『芝政ワールド』に行く予定だったのに、この天気!!

さすがにずーーーっと雨なので腹が立ってきます 笑
どうしよう。。
朝ごはん食べて、様子見ですね。

子どもたちは“早くプール入りたーーい!!”と拗ねてましたが、テント内で遊んでみたり、探検したり、、
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
ポータブルDVDプレーヤーはあるのですが、DVDはそんなに種類持ってきてなくて、携帯で見てます。

タブレットないので、小さな携帯で ^^;
パパは疲れが溜まったのかコットでうたた寝してます 笑

でも雨が止んでだんだんと天気が回復してきたので、せっかくだからとプールに行く事に。
(たぶん晴れるし ^ ^ )

、、、!!
みてください!!
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
晴れてきましたぁーーー!!!
わ〜い ^ ^


その前に、、、プール前に腹ごしらえ!

今回キャンプのために買ったカップ麺 笑
夜食にしようと思ってたけど、結局食べなかったのでこれを食べてから行く事に。

このキャンプ場から『芝政ワールド』までは車で10分くらいです。

芝政ワールドに着いたのは13時くらいだったのですが、夏休みという事もあり、すごい車の数です。
だだっ広い芝生に案内されました〜


福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
広いですよね
でもこの駐車場から入り口までは結構な距離を歩かねば。。。( ̄^ ̄)

この芝政ワールドは浮き輪も、サンシェードも持ち込みオッケーです^ ^
ちゃんと大きなロッカールームがあるので荷物がそこそこあっても大丈夫ですね。

福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
さすがに人が多いですね〜。

三重県にある長島スパーランドとどっちが大きいんですかね。
あちらにもスライダーがたくさんあるけど、こちらもスライダーたくさんありますね ^ ^

昼過ぎに着いて夕方までたっぷり堪能しました!!
キャンプ雨ばかりだからどうなることかと思ったけど、行けて本当に良かったです!!

ただフェルティーは普段コンタクトなんですけど、プールに入ってから めーーーちゃ目が痛くて痛くてたまりません(T-T)
目が充血して涙が止まらない。。

気分が落ちましたが、パパも子どもたちもすごく楽しんでるんで、まぁいいか 笑

私たちが帰る頃には駐車場も空いてきていました。

プールや海から帰るときってなんであんなに疲れるんですかね。
すごい疲れました。

福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
夏の夕方の空色はなんだか少し懐かしいというか、切ないというか。
なんとも言えない感じあります (*´ー`*)


早く体洗ってすっきりしたいので先にお風呂へ。
サイトからホテルまで歩いて行ってお風呂に入りに行きました。
やっぱり大きいお風呂っていいですね ^ ^
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目


お風呂あがって気分もさっぱり〜!
でも疲れはものすごく溜まってるんで、夕ご飯は簡単にパスタにしました ^_^;


さぁ〜、明日はとうとう最終日です。
どんな日になるかな。。^ ^



同じカテゴリー(休暇村越前三国オートキャンプ場)の記事画像
9日間キャンプ旅行 最終日
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 1日目
同じカテゴリー(休暇村越前三国オートキャンプ場)の記事
 9日間キャンプ旅行 最終日 (2018-08-15 23:33)
 福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 1日目 (2018-08-03 23:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
福井県 休暇村越前三国オートキャンプ場 2日目
    コメント(0)