ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

三重県 OKオートキャンプ場 1日目

   

5月27日土曜日に三重県の伊賀市にあるOKオートキャンプ場に行ってきました。

三重県 OKオートキャンプ場 1日目

今年初キャンプです!!
なのでどこにしようかなぁと考えていたんですが、よくアウトドアショップでパンフレット置いてあったのでここのキャンプ場は目にはしてたんですよね。

OKオートキャンプ場は1つ1つのサイトが広くてトイレもすごくキレイです!!
(ここ1番大事ですよね)
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
建物も綺麗で、ピカピカです!!
洋式もちゃんとありました ^ ^

予約したのは木曜日で、ネットからです。
こちらのキャンプ場は家から下道で2時間ちょっと。
途中国道23号線と1号線はなかなかの混み具合´д` ;

チェックインは13時から17時までです。
私たちは14時前くらいに着きました。
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
私たちのサイトは1番端っこです。
予約する時に、
『できれば人通りが少ないサイトがいいです』
とわがままを伝えたので『J9』という1番端っこにしてくれたみたいです。
ありがたいです。

週末だし晴れてるからもっとお客さん多いかなぉと思ったのですが、今日はなんだか全体的に少ない感じがします。
(まぁ、ここ来るの初めてですけどね ^^;)
目の前にも何個かサイトがあったのですがほぼ空いてました!
我が家の隣も空いてました。

そして、、、
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
見てください!!
ドッペルギャンガーの新商品で、パパがサプライズでプレゼントしてくれたチーズタープです!
(センターポールが低いのはご愛嬌。。´д` ;)


めちゃ重たいです。。それにデカい!!
大きいので、パパと2人でタープは設営しました。

三重県 OKオートキャンプ場 1日目
チーカマスタイルの出来上がり ^ ^

見た目も過ごしやすさも最高です!!!
ちょっとした雨なら濡れずにテントに避難できますね。
今までのタープもドッペルギャンガーだったけど、それよりも大きい大型タープです。

パパは設営後さっそく目の前にある木津川で釣りをしてました。
私はその間に寝室とテーブルセッティングです。
まだ肌寒いので蚊がいなくて助かります!!

子どもたちも川に遊びに行ってだいぶ汚れて帰ってきたので対岸側にある島ヶ原温泉『やぶっちゃの湯』に行ってみました。
(OKオートキャンプ場の受付で100円割引券もらえます)

三重県 OKオートキャンプ場 1日目
OKオートキャンプ場から車ですぐです!
もともと対岸側なのですでに見えてますけど^^;

ここもキャンプ場あるみたいですね。
温泉やお食事処もあって大きめの施設です。

温泉は土日祝は大人800円、小人400円です。
(大人1人100割引なので700円です)
洗い場も数があるし、露天風呂もあって最高ですね。

サイトに戻ってママがご飯の用意をしている間にパパはまた釣りに行っちゃいました。

夕飯作りは簡単にレトルトです。。
(簡単すぎる´д` ;)
でもご飯と同時に調理出来るのでここでついにこの間買ったばかりのハイランダーのキッチンテーブルと、ユニフレームのツインバーナーの登場です!!
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
(ハイランダーのキッチンテーブルが写ってない!!セッティングしたとこ撮るの忘れたっ´д` ;)

ツインバーナーは家で試さずに初めて使うのでカセットボンベの付け方さえ分からなくて『??』ばっかりでした。
カセットボンベ付けた後は、火ってどうやって着火するのかも分かりませんでした(^^;;
すべてが手探り。。

でもなんとか火をつける事が出来ました!
ご飯炊きながら、同時にお湯を沸かせるのでめちゃくちゃ便利です!!

今まではBBQコンロか、イワタニの『風まる』しか持ってなかったのでご飯炊いた後にもう一品作ってたんです。
だから早く作らないとご飯が冷めてしまうのです。外気温が低いと余計ですね。
それに温かい飲み物飲みたいなぁ〜ってお湯沸かそうとしてもコンロが埋まってると無理なんですよね。

そう思うともっと早く買っとけばよかったと思いました。
でも、BBQコンロも、『風まる』もまだまだ使う予定です ^ ^

ただ私このツインバーナーしか使った事ないんですが、組み立ても片付けもすごく楽ですね!
今回は油物を作らなかったので、余計そう思うのかもしれません。
ほぼ汚れがなかったので拭いただけで大丈夫でした。

食事中からだんだんと気温も下がってきて寒かったので、タープ下からカマボコの中へイスとテーブルを移動しました。
中は閉め切ってるのでそれなりに暖かいです。

まだ20時頃だったけど、子どもたちは歯磨きを済ませインナーテントへ。

でも子どもたち3人ともまだまだ元気そうでした。
私も片付けを終わらせてパパとまったりタイム。
でも末っ子ちゃんがぐずぐずしてるのでパパが寝かしつけてくれました。

私もなんだか今日は眠気がすごくて21時にはお布団へ。。
遠くの方では別の子どもたちの声が聞こえてきましたが、離れているので寝れそうです ^ ^

この季節やっぱりまだ肌寒いので長袖パジャマとはおりものは必須ですね。
お布団も子どもたちのおかげでぽかぽかだし 笑
明日も晴れるといいなぁ。。

おやすみなさーい ^ ^



同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
三重県 OKオートキャンプ場 2日目
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 三重県 OKオートキャンプ場 2日目 (2017-05-30 20:09)



この記事へのコメント
高規格でとても快適そうなキャンプ場ですね^^
タープのテント側はポール無しでタープが張れるんですか?
すごい便利な技ですね。
サイトレイアウトも居住性良さそうだし、何よりツーバーナーがかっこいいですね。
初陣から大活躍だったみたいですね。
掃除のしやすさもいいですね。
旦那様がお子様の寝かしつけだなんてすばらしいですね。
私も見習わなくては。

蔵之介蔵之介
2017年05月29日 15:57
蔵之介さん、こんばんは!

ドッペルギャンガー曰く、チーズタープとカマボコテントをドッキングして、『チーカマスタイル』というらしいです 笑
テント側はロープでペグダウンしてるだけで、ポールは使ってないです。カマボコテントの上に乗っかってる感じになります。
ツーバーナーほんとに買ってよかったです!!普段から慣れ親しんでるガスボンベなのでハードルも高くなく使いやすかったです ^ ^

普段パパは仕事で遅くなって子どもたちが寝たあとに帰って来るので、たまには寝かしつけしてもらいたいです。。(ママ的には 笑)
フェルティーフェルティー
2017年05月29日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
    コメント(2)