ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

中国地方一周旅行

   

アウトドアのお話しとはちょっと違いますが、おヒマなときにでも読んでください(^ ^)


タイトル通り、一週間かけて中国地方を1日1県1泊してきました!!

夜中に家を出発してはじめは京都の天橋立へ。
車で約5時間かかりました>_<

景色を見るため天橋立ビューランドへ。
こちらは股のぞきが有名ですね。
昇り竜が綺麗に見えますよ☆
天橋立は日本三大三景ですが、本当に本当にキレイでしたーー☆

中国地方一周旅行


そして天橋立ビーチへ。
なんだかこじんまりした小さなビーチだったけど、過ごしやすかったな〜。
その日は天橋立から移動して、鳥取駅の近くのホテルで宿泊。

2日目は鳥取砂丘へ
ここは本当にどこを見渡しても砂なので、めちゃくちゃ暑かったです!!
暑くて体がだるかったんですけど、子どもをおんぶして砂丘を歩きました。
ここは本当に体力使いました!!
もう気合いですね!!
パパはクロックスで行ったんですが、これが間違ってたみたいで、クロックスの穴から熱く茹った砂が入って『あっつ!!!』って声がよく聞こえてきました^^;

中国地方一周旅行


午後は隣の島根県へ移動。
『ゲゲゲの鬼太郎』でおなじみの水木しげる先生のふるさと境港市の鬼太郎ロードへ。
ここは妖怪のブロンズ像が立ち並んでいて、妖怪神社やマンホール、街灯までも妖怪一色でした!

中国地方一周旅行


その日は出雲へ移動してホテル泊^ ^

3日目
午前中に縁結びの神様がいる出雲大社へ!
60年に一度の『平成の大遷宮』だったので、是非この時に立ち寄ってみたいと思い行ってきました!
ご祈祷もしてもらって大満足でした☆
神様がいると思うと不思議な感じがしますね〜。

中国地方一周旅行


午後は山口県へ移動!!
この距離が一番長かった!!
ひたすら運転!運転!運転です!!
この日は山口県の萩市へお泊まり(^^)

4日目
鍾乳洞で有名な秋芳洞へ。

中国地方一周旅行


ここはひんやり涼しくて気持ちよかったです^ ^!!でも足元が滑りやすいので注意ですね!
そして日本最大のカルスト台地の秋吉台にも行ってきました!!

中国地方一周旅行

ここは開放的な景色がとっても素晴らしいですよ!!おすすめです^ ^

午後はまたまた移動で広島県へ
広島と言えば牡蠣じゃないですかーーっ?!
私牡蠣大好きなので、食べまくりました!!
美味しかったな〜。

5日目
フェリーで宮島へ。
ここも日本三大三景のひとつですね。厳島神社へ行ってきました!!

中国地方一周旅行

潮の満ち引きで景色がガラリと変わって感激です!!
宮島には鹿もいっぱいいて自由に歩いてます。

午後は移動して原爆ドームと資料館へ行きました。

中国地方一周旅行

この日は本当に暑くて軽く熱中症になってしまいました^^;
(頭がガンガンして痛かったんです。)
そしてまた移動してこの日は岡山県の倉敷にて宿泊しました。


6日目
ホテルから歩いて倉敷美観地区へ
倉敷と言えばデニムが有名ですよね。
私もデニム製品をゲットしました!
そしてもう一つ岡山県で有名なマスカットをいただきました!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
また食べたいな〜。
少し移動して後楽園へ。

中国地方一周旅行


ここからだと岡山城がとても綺麗に見えるのです^ ^
ここで食べた冷やしそばがこれまた美味しかったーーー☆

そしてまた移動。。。。
近畿地方になっちゃいますが、次は兵庫県、、、ではなく京都の清水で旅館にお泊まり。


7日目
旅館から歩いてすぐの清水寺へ。

中国地方一周旅行

ここは修学旅行や友人との旅行で何度も行ったことがありますが、何度行ってもいいですね。
八つ橋もしっかり食べてきましたよ!
あと、よーじやも 笑

そして帰路につくんですが、パパと『なんならもう1日三重の湯の山にでも泊まりに行こうか』ってなって湯の山温泉に向かってたんですが、やっぱり時期が時期だけに宿の空きがなくて諦めて帰りました!!
帰りにカニ専門店に行きお食事してやっとお家に帰ってきました。

総移動距離、約1,700Km
ほぼ9割私が運転しました。
パパは後部座席でプシュっとビール飲んでました^^;

運転は疲れたけど、本当にとても充実した一週間で、大、大、大満足な旅行でした!!!!


また行きたいな〜^ ^


3年前のお盆のお話しでしたーーー。。(^^)









同じカテゴリー(日常)の記事画像
今日は息子の誕生日(^ ^)
昨日は天赦日
踏んでるよ
にゃに?!?!
同じカテゴリー(日常)の記事
 今日は息子の誕生日(^ ^) (2016-08-04 22:08)
 昨日は天赦日 (2016-07-12 06:28)
 踏んでるよ (2016-07-11 22:11)
 にゃに?!?! (2016-07-11 15:19)



この記事へのコメント
1週間かけての旅行!

うらやましいです!(≧∇≦)

私は交替勤務なので、暦通りの休みではありませんし、まとまった連休も取りづらいです。(^_^;)

せめて行った気になれるよう、楽しいブログをいっぱい書いてくださいね。(^-^)

ごんざれすごんざれす
2016年07月13日 22:23
ごんざれすさん、こんにちは(^^)
嬉しいコメントありがとうございます☆☆

パパは暦通りのお休みなので、お盆休み+有給で一週間行って来ました!
ただ、結構な額を使ってしまいましたっ^^;
次の年は末っ子を妊娠して悪阻で行けなかったので、今年こそはとまた考え中です^ ^

フェルティーフェルティー
2016年07月13日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国地方一周旅行
    コメント(2)