ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目

   

7月23日、日曜日
岐阜県の『グリーンウッド関ヶ原』2日目です。
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目

今日はなんどかどんより曇り空で、いつ雨が降ってもおかしくない残念な天気です。
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目

それに、明け方まで雨が降ったり止んだりだったので、タープが少したわんで雨が溜まってました。

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目

分かります?^_^;
タープに水が溜まってるんです。
去年はそれでタープのポールが折れました。
(これとは別のタープとポールでしたけど。。)

まぁ、そんな事子どもたちはお構いなしで昨日仲良くなった子たちも朝から遊んでます。
フェルティーはその間に朝ごはんの用意です。
本日の朝ごはんはピザです。
でもカマドがある訳でも、バーベキューコンロを使う訳でもなく、ただ単に買ってきたピザをフライパンで焼く程度です^_^;

一応クッキングシートを敷いて焼いたんですけど、やはり中心が焦げてしまいました。
子どもたちや、パパはそれでも
『おいしいよっ!!汗』っと言いながら食べてくれました^_^;

食べてすぐに子どもたちはまた遊びに行って、パパやフェルティーはひと息ついてから片付けです。
なんだか小雨が降ったり止んだりなので、タープやテントが中々乾きません(T-T)

でも『グリーンウッド関ヶ原』のチェックアウトは12時。
まだまだ時間はあるので、ゆっくり片付けができます。

周りの数組のキャンパーさんたちもすごくゆっくり片付けされてました。
普段我が家はだいたい片付けぎ遅いんでチェックアウトも遅くなるのですが、我が家より皆さんゆっくりされてました。
(珍しく我が家が1番に片付け終了しました!!珍しいんです!!)

帰りに子どもたちがカブト虫を捕まえたんですけど、仲良くなった子たちはカブト虫いらないっと言ったんで、ウチの子たちが連れて帰ることに。
(今年はすでにカブト虫がお家に4匹^_^;)

無事にチェックアウトを済ませ、帰り道にある道の駅『月見の里 南濃』に寄ってお昼ごはんをいただきました。
こちらで偶然スイカの種飛ばしのイベントがあったのでパパと長男が参加する事に。

100人以上の参加者がいてより遠くに種を飛ばした方から景品を選べるシステムです。
景品は果物や野菜、カブト虫やクワガタ虫などいろいろあったみたいですけど、詳しくは確認してないのでどれだけあってのかは不明です(^^;)

岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
うちのパパや長男はまずまずの成績だったみたいで、景品であるカブト虫をまたもらってきました。
しかも2人分なので2匹です^_^;
カブト虫がいっきに増えたよぉ〜!!
(フェルティーは触れないので、パパや子どもたちがいつもお世話しています。)

今回のキャンプも子どもたちにとって充実した時間を過ごせたみたいで、喜んでました。
まだまだ にわかキャンパーだけど今年の夏もいろいろな経験を子どもたちにしてもらいたいですね ^ ^



同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事画像
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目
同じカテゴリー(グリーンウッド関ヶ原)の記事
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2018-08-18 11:38)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目 (2018-08-16 17:47)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1日目 (2017-08-10 23:35)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
    コメント(0)