ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

3児のキャンプ

3児の子どもの母親です。普段の日常とキャンプの様子をゆったりとブログに綴っていこうと思います。

愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目

   

8月11日木曜日の朝
今日は愛媛県へ移動です。

香川県の『シーサイドコリドール』は10時チェックアウトなので早めに片付けに取りかかります。
子どもたちはまたお友達と遊んで、朝食までごちそうになった模様(・・;)


お友達のママさんやパパさんがたくさん写真を撮ってくれたみたいでLINE交換してもらうことに(^^)

あと、偶然なんですけど、うちのパパと、あちらのパパさんは依然会ったことがあるかもしれないって。
すごい偶然ですね〜!!

ギリギリ片付けも終わって無事にチェックアウト。
管理人さんや、ママさん、パパさんにオススメのうどん屋さんを聞いたのでそちらに向かうことに。
(せっかく香川県に来たのにうどんを食べてなかったんです!!T_T)

子どもたち同士は名残惜しそうにお別れです。。。^^;
また会えたらいいな〜!!

『シーサイドコリドール』、そして仲良くなったファミリーの方たちありがと〜!!!

愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目


昼食はキャンプ場近くの「源内」といううどん屋さんにしました。

愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目
普段は行列ができて、注文が入ってから茹でると聞いていたので待つかな〜っと思ったんですけど、行った時間が10時半頃だったので思いのほか空いてました^ ^

私は冷やしうどん〜♩
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目
麺がしまってて美味しかったですよ〜。

このあとはまたガソリン給油と、氷の調達して次の愛媛県へ向かいます。
お隣りの県とはいえ4時間弱かかるので、今日はパーキングエリアだけ寄って次の『南レクオートキャンプ場』へ。

到着直前にコーナンへ寄ってキャンプ用に小さいプールと、海とプール用にビーチボールと大人用に浮き輪を買いました!
(子ども用の浮き輪と、小さいボートは持ってるんですけど、大人用がなかってので^_^)

それから10分くらいでキャンプ場に到着。

『南レクオートキャンプ場』は通常1泊3,600円ですが、JAF会員だと2,880円に割引きされます。

私は会員なので2,880円×2泊なので5,760円でした〜☆
電源込みの値段なので、安い〜(^^)

サイトは芝生だけど、ちょっとハゲてて硬いです。
でも広さはあるし、電源込みだし充分です(^ ^)
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目


そういえばさっきしまむらにも寄ってお昼寝シートと枕を買いました!
パパが楽しくて気持ちいい旅にしたいというのでパパが払ってくれました!
ヤッター^ ^!!!

テント内も快適^_^
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目


子どもたちは買ったばかりの小さなプールでキャッキャ言いながら仲良く遊んでくれました^_^
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目


南レクオートキャンプ場ですが、ここのキャンプ場は洗濯機と、乾燥機2台ずつあってどちらも1回200円になります。
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目

シャワーは5分200円だったかな??
トイレの中にあるのでスニーカーじゃなくて、サンダルで行った方が絶対いいです。
履いたままシャワー浴びるので。
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目


ご飯も食べて、子どもたちも寝かして夫婦でまったり〜、、、
っと思ったら末っ子ちゃんのまさかのギャン泣き!!
まさか夜泣き?!
昨日も若干怪しかったけど、今日の方がはるかにひどい。。。!!
サイト中に響き渡ってますT_T
パパがしばらくあやしてくれてようやく寝てくれました。
子どものぐずりはどっと疲れますね(-_-)


明日は南レクプールに行こうかな^ ^





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お盆に9日間キャンプ旅行
9日間キャンプ旅行 最終日
三重県 OKオートキャンプ場 1日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目
岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お盆に9日間キャンプ旅行 (2018-09-01 14:46)
 9日間キャンプ旅行 最終日 (2018-08-15 23:33)
 三重県 OKオートキャンプ場 1日目 (2017-05-28 21:02)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 3日目 (2016-09-25 17:26)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 2日目 (2016-09-23 00:08)
 岐阜県 グリーンウッド関ヶ原 1泊目 (2016-09-21 21:32)



この記事へのコメント
香川といえば、うどんですよね。(^-^)
行く先々の美味しいもの巡りも楽しいですね。(^-^)

お子さんの夜泣き。特にキャンプや旅行中なんかは気になります。
でも、いずれはおさまるものですし、うちもそうでしたが、子供が大きくなって、ふと振り返ってみれば、それはそれで思い出になっているものです。
まだ寝たくないのかも?
嬉しすぎ?楽しすぎ?

なぜ夜泣きするのかは本人でないのでわかりませんが、小さいうちは泣くことでしか自分の主張ができないですし。
ま、ぼちぼちいくしかないですよね。(^_^;)
大変でしょうが、キャンプ、楽しんでくださいね。(^-^)

ごんざれすごんざれす
2016年08月19日 08:40
ごんざれすさん、こんばんは^ ^

ごんざれすさんのお子さんも夜泣きあったんですね。うちは長女以来の久しぶりの夜泣きだったので、これからまた大変だな〜っと考えてしまいました^^;
うちはいいんですけど、キャンプ中は他のお客さんもいらっしゃるので、やはり気になっちゃいますね^^;

次は秋キャンプに行きたいな(^ ^)

フェルティーフェルティー
2016年08月19日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛媛県 南レクオートキャンプ場 1日目
    コメント(2)